コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスデイナー用コーヒーの評価
刈谷スプーンのシュエフから頼まれたクリスマスデイナー用コーヒーのお客様の反応の返事が去年の年末に届いていたのに、ブログに載せるのが遅くなり今年になってしまい反省しています。そのままfuxの原文を載せますのでよろしくお願いいたします。お陰様で無事クリスマスデイナー終える事ができました。スペシャルブレンドのコーヒーは軽やかなフルーテイーな酸味で大変すばらしいものでした。ただイチゴと合わせると苦み成分が泥っぽく感じたのでマロンパイと共に提供しました。相性は素晴らしく、お客様も唸っておりました。ただイチゴの時、2回目になるとコーヒーの味が口のなかを支配するのでコーヒー本来の爽快な風味がとてもいいです。イチゴと同時だと成分が反応しているのでしょうかね?クリスマス期間中はとても忙しく連絡する間もなくすいませんでした。お客様の反応をじかに見ていただけたらマスターもジーンとすると思います。それを届けられないのが残念ですね。      ( ムサシ)   返答コメメント  一生懸命作ったかいがありました。イチゴの事を考えるとデリケートできれいな味なのでコーヒーとの苦味を少し抑えた焙煎とそれと引き換えに爽やかな酸味を出すイメージがよかったかもしれません。  そのデザートを食べたりその現場にめぐりあわないと 実際の事は解りませんがラッキーにもそのアイスクリームは食べた事があるので想像しやすく気持ちが入って作れた事がよかったです。                                    
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。