コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


印象派水出しアイスコーヒー
ルワンダの人
印象派の水出し
印象派水出し。
なにやら芸術的呼び名ですね。印象派としての定義として自分の味の感覚的要素が多いのですが、アイスコーヒーは味にこだわるよりも深く煎ったアイスコーヒーのイメージが多い思われます。苦味も必要ですがそれよりも壊れていない風味が必要です。焙煎することで繊維質が残り口あたりやロースト臭がでできます。ここら辺は基本的に大切で水の温度で溶かすのでいやな味がもろにでますつかう。もちろんスペシャルコーヒーの豆を使うのも基本です。そこから本題の印象派としての味の表現が可能になります。心地よい風味の輪郭がよくでて印象派に近づきます。今回はルワンダの底からおしあげるような豊かな味覚とケニアのワインのような綺麗な酸味でバランスを保ち特別な味に仕立てました。お店で試飲してもらうと皆さま、おおといわれていつもと違うねといわれます。 味の色彩を涼しくお楽しみくださいませ。 特別に500cc入り394円で販売しております。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/100-ededa352



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。