コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


太陽日酸中部エネルギーのガス展示会
ガス展 (2)
プロパンガス屋さん太陽日酸中部エネルギーさんのガス器具の展示会ありました。そこでアイスコーヒーを、来店のお客さんに提供いたしました。お店の焙煎機はプロパンガスが燃料でそこのガス屋さんを利用しています。今年もそのイベントに参加しました。私のブースの隣ではかき氷やフライトポテトを揚げていたりしています。アイスコーヒーは、事前に水出しを作ってもっていきました。かき氷の氷をもらい、ウオターネットの紙コップを使わせていただきました。用意するものはアイスコーヒーだけなのですがアイスコーヒーは、入念に作ってあるので苦くないし逆に甘いぐらいなのでシロップもフレーシュもいりません。今年の水出しはフルーテイでより爽やかです。暑いテント張りのなかで提供なのですが、美味しいコーヒーを飲んでいただけるので楽しいです。今回は来場者が去年に比べすくなく残念面もあつたがやはり自信を持って出せる事はストレスもなくなによりも変えがたい気にあとで気がついた。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/101-89a86ed5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。