コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャイン マスカットとコーヒーチエリー
20140911171619645.jpg" alt="シャインマスカット" border="0" width="300" height="225" />
シャインマスカット
写真はシャイン マスカットです。お客様に赤い実のコーヒーチエリーはどんな味なのときかれていたのですが、シャインマスカットに似ている面もあります。シャインマスカットを輪切りにして食味するところがポイントです。うすい表皮から食べられるのでプチとしたゼリー状で甘く果物の風味が飛び出す感じです。コーヒーチエリーは種子のまわりについた果肉分自体が少ないので輪切りすることで双方の感覚が近くなります。コーヒーがきちんと成長して完熟するとシャイン マスカットはシャインのように光輝く味となります。一口一輪切りその一瞬にそのすばらしさを感じることができるでしょう。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/108-4f60d797



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。