コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブレンジ COE 
ブルンジa
ブレンジ 300
名古屋 中村区にある生豆の会場でブリンジコーヒー COEのカッピングに行ってきました。コンテストのサンプルが予定日に届か無い事で心配していました。予定より2週間後無事に行われました。地図上でアフリカの内陸部のルワンダ下にあります。内陸部なのでそれなりに大変なのだろうと思います。品評会のサンプルとして17の農園がノミーネートされていました。ブルンジとしての味の魅力として惹きたった華やかさよりもしっとりとした感覚です。良く味を見ると柔らかさ滑らかさからくる質感だと思いました。いつもの酸味の明るいコーヒーと違い酸味が後ろに回っているような感じです。このしつとりは、初めての感覚でした。甘いチョコの後味の風味とともに伝わりました。今、はやりのスナックでコーンパフにチョコを含ませたような。もちろんコーヒーとしての立体的な味もあり後味も続き深みもあります。いろんな国のコーヒーを知る事が味覚を広げる一つとして特にブリンジから感じました。ブルンジの持ち味を上手に表現して御紹介出来たらと思つています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/11-2f225c69



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。