コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未熟果の味わい
オリーブ1
オリーブ2
イタリアの食品売り場でグリーンオリーブ 種入りをみつけました。。粒が大きく通常のまるいのを、2個分の大きさです。味がナッツの味がすると書いてあり興味本位のみで購入しました。少しおかなく食べてみると何やらぐんなりとした果肉感と時間をおいてオリーブオイルにつけたナッツの風味がでてきました。確かに説明書きのそんままで不思議です。グリーンオリーブのグリーンは未熟の果実と言う意味らしいです。すぐにはおいしいとは感じにくい青さの味そのものでした。それでもなれてみるとなかなか意味しんの味です。果物やコーヒーでは完熟実が大切なので味の表現で青さの味はマイナスの要因です。それと比べて未熟実を味わう世界がある事におもしろさの発見と表現としての見かたを確認しました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/111-26a73102



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。