コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ブラジル オウロ ヴェルデ農園
ベルデ農園
ブラジル
新商品のブラジルを、官能評価として味の説明のレジメための資料のカッピングをしました。前のブラジルと合わせてやりました。ブラジルはお店の定番商品で欠かさずあります。ブラジルはコーヒーの国だと叫んだ大統領いるほど量と歴史があり誰でも知っています。ほかの国の産地と味の違いで言えば酸味が強くなくその点で親しみやすさが一番です。あまり先入感を持たずカッピングをする方がいい結果になりより客観的になり出来るだけ入れないように集中します。ヴェルデ農園は、チョコレートの風味,甘みきりっとした感じのレモンやブラックベリーのようなしつかりとした複雑味があります。しつかりとした厚み感じられナチュラルの感じが出ているのかもしれません。サンプルがないのでブラジルのナチュラル精選方式として品質がよさそうなので購入しました。簡単にいうと嫌味がない味なのでいい商品だと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/118-a1602289



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。