コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


味持ちのいいアイス。
水
夏だからのどが渇いて水がおいしいのでコーヒーを硬水で水出しコーヒーをつくりました。ビールでは黒ビールには硬水をつかうらしいです。写真のコンテレクスはヨーロッパの硬水でカルシュム、マグアネシュウムが多いことでしられています。飲んでこれが溶けたミネラルなのかと思える味で重みと水としての硬さはありますが、つるとした感覚を感じました。このイメージでコーヒーはブルンジを使いました。ブルンジのよわらかい味とコンテレクスがうまくかみ合い苦味もなく円やかな飲ませるアイスになりました。皆さんにためしたところ美味しいですねとか甘いですねと感想をいわれます。日本は軟水で水もかわれば」味も変わるように硬水も味の形がミナクルに変化して不思議な味わいになります。コーヒー豆も水との相性を考えるとさらにいいです。そして、さらに軟水と違いコーヒーが時間がたってもにごららないのでクリヤな味が持続しておいしさが続きます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/124-c19aa438



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。