コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水のきれいさとコーヒーのきれいさ。
100円の軟水
水出しコーヒーの水を、テーマにして何回か書いていますが普通の水道水と良く売られている軟水のミネラルウオーターで作ってみました。比べる事で感じやすくなるのですが、水道水は少し濁りがあります。軟水は、至って綺麗でやさしく美味しく感じますし飲んだ後の味もいいです。時間が経過するとコーヒーが酸化なりして重くはなり切れ味が鈍くなりますが、ミネラルウオーターの水出し不純物が少ないので変化は遅いと思います。。は大水の美味しさとコーヒーの良さは切っても切れない関係なのは間違いありません。いろいろ試してみていい答え沢山もちたいと思えるようになりました。そしてその感覚を大事にして普段のコーヒーにいかしていきたいです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/128-286b1766



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。