コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パカマラ種とモルツの関係。
モルツとパカマラ
ニカラグアのパカマラ種のカサブランカ農園のコーヒーを飲んでサントリーのモルツビールに似ているとお客様がコメントされて美味しかったと言われたので実際にのんで見るとなるほど確かにそれもありだと感じました。アルコールを除いた口あたりがホップのように膨らんだ感と後味に感じる質感からくる流れの感覚のイメージが重なりそれなりに面白いと思いました。大粒でコーヒー豆で生豆もからからしていて乾燥した感のある豆です。煎るときもカロリーのかけ方は無理しないようにしてまんべんなく熱がはいり柔らかい口あたりのあるところを押さえて煎ります。コーヒーよりビールのほうが苦味感があります。と言う事で口あたりからくる感覚がより一層にているのでしょう。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/132-4f696b91



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。