コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旬の無水カキとコーヒーの実
自然のものとして海の幸 カキ とコーヒーを山の幸としてくつけてみました。無水カキをフライにして食べたらあまりにもおいしいのでこのタイトルをおゆるしください。無水カキは水をきりパックしてあります。カキ自身の体内の栄養源を蓄えて水っぽくならず旨みとこくをもつそうです。コーヒーの実も日中の寒暖差において身を守るのに夜間は糖分を種に糖おくります。これによりコーヒー豆は甘みが作られますがコクもでてきます。 良いコーヒーは身がしまり水ぽくありません。カキと重ね過ぎてもいけませんが想像がはたらきます。おいしさに愛をこめて。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/139-4844d950



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。