コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水出しコーヒーをさらに美味しくする方法
ネル
これから夏に向けてアイスが美味しく感じる季節になります。 水出しコーヒーは、作りやすいし長持ちするので人気が高いです。豆の選択としては酸味が柔らかく爽やかなタイプは、アイスに向いていると思います。 水出しは水で抽失するので水が味の性格に大きく関わります。カルキ臭とか濁りはやはり影響されます。 出来たらミネラルウオターの軟水使い方がおすすめです。できた水出しコーヒーをネル フィイルターで濾します。不思議と、いやな焼けたムーとしたところが少なくなり、それにより甘みが上向きになり甘みを多く感じられ酸味の爽やかさが生きてきます。コーヒー豆の質と焙煎レベル高さも必要ですが、通常感じられない綺麗なよいんを持って風味が高まつています。 お店で試飲して頂いておりますが皆様に大変好評です。    ネル フイルターもこんな使い方もあり面白いと感じました。  当店で販売も致しておりますのでお試しください。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/144-7dd5f667



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。