コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コーヒ  心もあたたまるブレンド (冬)
コーヒーの生産地は、乾季と雨季の気候のように世界もこの気候が多いです。それに比べ日本は他にない類のない
四季があり変化にとんでいるそうです。シベリア高気圧が冷たい空気や乾燥した空気を運んで冬は大変ですが、季節を楽しむ気持ちは多くあると思います。そんな空気の流れの躍動感を、季節のコーヒーとして作りました。今回は、お隣同志にある中南米の豆ばかり使いました。コスタリカ(エルバーボル)エルサルバドル(エル レクレド)ニカラグア(エンバシー)です。それぞれの豆は、それぞれにキャラクターのモチベーションの高いのでストレートでも十分おいしです。冬のコーヒーとしてもっと活躍してもらいたいので使いました。このブレンドをより豊かに演出する要素がいくつかあります。まず、華やかさの中により包まれたい存在として、まろやかさ、温もりの質感です。コーヒーが冷めても明るく甘い複雑さがあります。寒さや静かな凛とした空気の中に溶け込む印象的な味になっています。苦くもないし酸味も出すぎていないので感じたまま、ありのまま書いています。コーヒーの熱帯果物の自然の豊かさを、クラフトにこだわる焙煎の化学世界。潤いのあるひときわ特徴的なコーヒーを、この季節にお届けします。どうぞ素晴らしいコーヒーのアンサンブルを、お楽しみください。
心
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/21-f4658702



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。