コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブラジル ナチュラル ハーリ ハーベストのカッピング
ワタルの名古屋でカツピング会にいってきました。ブラジルのCOEのコンテスト用に作られたコーヒーです。今回は、精製として乾燥式のナチュラルです。収穫したコーヒーの実 チェリーを、パテオに干した自然乾燥させたものです。完熟した赤い実を、収穫したチェリーのまま雨に影響されずに干す事が出来れば、甘みが増し円熟したコーヒーができます。果肉の成分や糖分が種子に移行して含まれ熟成される感じです。ここまで明確に味として反映されたものが、コンテストの世界で実を結びナチュラルの精製法の良さになると感じました。実際、味のカッピイングをしてみて甘いコーヒーばかりでソフトでふくよかな質感、まろやかでした。品質評価として点数付けるのに手こずりましたがワタルの方がクリーンカップ探して下さいとのアドバイス頂いたのでなんとか、うまく評価できました。バナナのような熟成された味が多くあり文字道理ナチュラル感をよく知りえました。お客様にこの味を、お届けいたしたいと思っております。お読みいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/26-fdcb02cf



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。