コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏 エレガント
夏はアイスコーヒー党のかたも多いですが、年中コーヒーは、ホット出なければというかたも以外と多いです。熱い夏でも美味しいコーヒーであれば気分が落ち着きます。そんな思いで 夏 エレガントのブレンドを、つくりました。温かいうちに上品で柔らかい香りが漂いなめらかな口あたりがあります。透明感の物が何枚か重なりながら深い味になっていくことでより充実した味になっていく感じです。風味は、青い色したメロンのような明るさと酸味が、果物感のあるコーヒーにみとれます。パナマとコスタリカの豆を使いました。それぞれの良さが馬すかみ合いバランスを保つ事ができました。豆の質と焙煎によっていろいろかわりますが、よい味の中心にくれば冷めても重くならず変化せず安定した味を、保ちます。ここが焙煎の科学の面白さであり自然のものコーヒー不思議さをいつも感じます。そんな魅力につつまれた  夏 エレガントをどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/32-ef853686



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。