コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


苦くないアイスコーヒー
アイスコーヒの焙煎として深く煎りますが自分自身苦いコーヒーは、好きでないのでないのでアイスとして苦くならないよう気をつけます。若い時の今から30年前になってしまいますがコーヒー専門店に勤めていました。その頃は、ガムシュロを当然ながらコーヒーに付けていた時代で苦さいのは当たり前でした。フレシューも入れての甘苦い味です。いまは、コーヒーを味を専門に売っている立場なので好みでない焙煎をしています。昔と比べ物にならないぐらい輸入されるコーヒーの原料がよいです。食べ物もすぐれたおいしいものばかりです。その発展の中にいつもコーヒーがあります。コーヒも優れた味わいにする事が大切です。コーヒーは嗜好品ではありますが、苦い味はそんなに要りません。普通においしいが一番です。コーヒーですから自然の味わいが豊かに感じられる事が本当の美味しさにつながると考えています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/35-bc23181c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。