コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コスタリカ COE
コスタリカ1
コスタリカ (2)
コスタリカ COE コンテストのカッピング会に午後から行ってきました。この5月6月7月は今年収穫されたコヒーの品評会の商品を購入するためのカッピングです。最近は、評価のための品質が高くなりCOEは絞られているみたいです。今回22サンプルでした。実際味を見て点数を付けるは非常に難しいことでした。高得点のコーヒーは、押し並べて凄くクーリンな感じで透き通るようなワインみたいです。熟度が揃い甘みが強く風味も特徴的で後味も心地よい余韻がありました。よいところをきちんと早く見つけられるよう勉強したいと思います。買い付けは、為替が高くなり高価格になりそうです。素晴らしいコーヒーお届けるようがんばります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/40-ea863c7c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。