コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コスタリカ ロスアンヘレス
ロスアンヘルス
ロスアンヘレス
コスタリカは、いい国です。知人の話ですが東北の震災の時にコスタリカの空港で画家の絵を買った時その画家がその代金を日本の困った人に使ってくれとお金を、渡されたそうです。もともとコスタリカは、軍事よりも教育に熱心な国で好感を持っていましたが。そんなコスタリカにコーヒー豆を買い付けに行く機会がありました。今回のロスアンヘレスは、訪問した農園です。マイクロロットで農家や農園が共同運営して精製や新しい技術を共有して高品質のコーヒー作りに励んでいます。兄弟で経営してその作業を案内していただきました。実際COEにも入賞していてその自然環境と、そこに生産されるコーヒーをくまなく見る事ができました。コスタリカのコーヒーは、はっきりとした個性と柑橘性を思わせる豊かな酸があります。そのなかでもロスアンヘレスは、円やかさがよく感じていいコーヒーです。おすすめです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/44-c277f0fa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。