コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブラックベーリー
ブラックベーリー
山梨県のメリーフアームさんから採り立てブラックベーリーをいただきました。今年で3年目にあたり安定した味と収穫量になったそうです。ベーリー系の果物は、、傷みやすいのでたいへんです。でも採り立ては生き生きとした酸味です。コーヒーの発見伝説でコーヒーの実を食べてヤギや人間が食して元気になった。私もコスタリカのコーヒー農園でコーヒーの実や野生に木から摘んだばかりのブラックベーリーを初めて食べてのそんな体験しました。メリーフアームさんは、ご夫婦で農園でやられご主人は、都会の人ですが子供のころから土が好きな人で八ケ岳の山麓でお米や野菜など美味しいものと作っています。そんな中今年のブラックベーリーは、格別です。粒粒で種が少なく非常に食べやすく甘くて爽やかな風味いっぱいです。少しでも味を長く持たせるために冷蔵で送ってきました。お店でお客さんにおすそわけして喜んでもらいました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/46-64c32b8e



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。