コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


刈谷スプーン
お店のお休みに夫婦で刈谷市へいつてきました。名古屋に住んでいて初めて刈谷市行く事になりわくわくしていました。用事は、中学校の美術の先生で吉川さんと言う方が小学生の絵と先生の作品のみるためです。偶然にも子供が刈谷の企業に就職が決まり会社をみる事ができました。どちらも刈谷駅の近くです。駅の周辺はデンソーなど大企業や会社があり若い人が多く歩いていました。会社の目と近くに夜のお酒をだす店が沢山ありビックリしました。そんなことであれやこれやで歩いているとお腹がすきました。ご飯を食べる事になりお店選びも最重要事項です。経験と運がいります。何か鼻をきかせるごとく情報は無いかと表を観ていると刈谷の野菜やら三河湾の魚を使う店とかいてある看板が目にはいりました。初めて刈谷にきたのでそのもん言にひかれはいることにしました。こぎれいな店で料理する男性と接客の女性がやっていました。お昼時でランチ注文しました。とても上品にセンス良くさらに盛り付けしてありました。味も優しく素材の味が良くかんじました。隣の席の女性のお二人がデザート食べていてすごく幸せそうに食べているのがみえました。私は、厨房もみえる席なので男性が料理を楽しそうにつくつている様がかんじられました。そんな温かい雰囲気で嬉しい気持ちになりました。調理している方は、東京で長く料理を勉強されていて同じ食材をつかい国ぐにの料理を作る事ができるそうです。お店の経営は大変な所はあるみたいですが美味しい料理を作るために手間暇惜しまずつくつているみたいな方です。もういちど行ってゆっくりデイーナーでもしたい良い店でいい店にめぐりあいました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/49-06d25c56



