コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幼稚園のバザーでコーヒーをだす。
子供が通園していた桜台幼稚園のバザーにコーヒーを出店してきました。毎年この冬に行われてる人気のイベントです。もちろん子供も大人も楽しめます。バザーなのでいろんなものが凄く安いので面白いです。コーヒーも安くておいしいです。私としては、豆屋として気合がはいつているのでコーヒーミルまで用意しました。コーヒーは雰囲気と味なので頑張りました。普段皆さんがどんな感じでコーヒーと親しんでいるのか興味のあるところですが、フレシューや砂糖を最初からコーヒーに入れられるのが普通みたいです。実際の話をすれば、コーヒーはかなりの良い物を使い焙煎レベルも高いので嫌な酸味や苦みがありませんです。お客さんですから無理には言えないです。
残さず皆、綺麗にのんで頂いた上に美味しいと感じて御代りをしていてだいた方が沢山みえました。この事実は私にとつてとてもありがたい事です。。何もいれずに飲む事に慣れていない事やら入れないと飲みづらいからでしょう。少しコーヒーに興味をもっていただければ味の楽しみが一段と深まると思います。さく今は、料理で本物を出さない店でニュースになりました。商品は大事です。そんなわけで少しお店にきていただければ、コーヒーの本来持っている味の魅力をお話をさせていただけると思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/56-378f3107



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。