コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さちのか いちごとコーヒー
とちのか
イチゴの事を、このところ書いているのですが益々イチゴが大好きになってなってきました。小粒ながらいろんな名前がありそれぞれに微妙に味が違います。さちのかは酸味が甘みの中の方に入った感じで噛むごとに風味とジュースが出てきます。食感がギュウと詰まったほうです。スーパーの店頭のイチゴは少し前倒しで収穫されイチゴ狩りの場合は収穫したて赤く熟し艶のあるイチゴをたべる事ができます。コーヒーの生産地のコーヒー収穫は、完熟した実を摘み取ることで良いコーヒーになります。私は、コーヒー屋なのですが果物の世界は、、コーヒーと通じる事が多いのでそこから来る味の大切さを学んでいます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/66-33f7f97f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。