コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


心もあたたまるブレンドによせる味のコメント。
刈谷市のフレンチ スプーン レストランのシェフからコーヒーのコメントをいただきました、マンデリンとコスタリカの豆を使った心もあたたまるブレンドです。ざつみがなく酸味が爽やかでクリヤーなあじわいです。手のかかつた高級な味がします。コンソメは御存じのとうりお肉と野菜の味を、水に全て写しつつ濁りまつたくうつさないというフランス料理のキワミのような料理です。今回のコーヒーは特に味わいがつややかで透明感があってチョコにもよくあいました。砂糖やミルクを入れてみましたがブラックが断然美味しいです。つまりブラックの状態が一番味がきまっているいるということで、その他必要としません。凄い完成度です。僕の好みはカフェオレみたいいなのですが、どうしょうとは一切思いませんでした。飲んでリラックスの度合いが違います。料理人から見た味のコメントでした。おすすめ店なので、宣伝も少し書かせてください。フレンチですが敷居が低く、地元の野菜、魚など新鮮な食材にこだわりお値段もお手頃です。シェフはもちろん経験豊富な方で料理を、丁寧に作られおいしいのでおすすめのお店です。
スポンサーサイト


コメント
マスター、大変恐縮です。

いつもありがとうございます。

いつもおいしくてありがとうございます。

いろいろと発見することがあって楽しいです。

試行錯誤で得られたデータは宝モノですね! 

でも、商売にはなりにくい・・・? (笑)
[2014/02/12 00:16] URL | kariyaspoon #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/71-4799339c



