コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


重いコーヒー
お客様が重いコーヒー希望されたのですが,他のお店で買われたのに比べて軽い感じがするからというわけで。正直なところその豆自身飲んで見ないと分からないけど、豆の質以前の焙煎で、水分がきれいに抜けてない、熱がうまく入ってない場合、重いあじになります。味はあるけど重い、これをきちんとみて見ないとわかりません.良い味から来る重さを質の重さに変換して気に言っていただけるようにしました。試飲をくりかえして話しをして基本のことを理解していただきました
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/74-b39ce862



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。