コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケニア カリンドウンドウとパインアップル
" border="0" width="300" height="400" />
ケニヤと
ケニヤカリンドゥンドウはケニアのなかでもトップクラスのコーヒーです。そのケニヤを試飲としてこのところだしています。ケニヤは世界で一番酸味が強いコーヒーです。でもお客様にケニヤの酸味に気付かないぐらい飲んだはなから深い所の味わいの所にいってしまいます。そんなケニヤなのですが、もっとその良さを知ってもらいたいので、生のパインアツプルをデーザトにして飲んでもらっています。果物と組み合わせは、初めての方が多いので驚かれます。実際に試してもらううとその意外性とは、裏腹に凄くマッチするので受けが凄くいいです。パインアップルの酸味がコーヒーの酸味を引っ張るような印象の味わいで後味もすっきりしています。生のパインによってよりリフレシュされて喜んでいただいております。こんな芸当もケニヤの品質のなせるわざなのですが実は焙煎がものをいいます。果物のあわせた酸味の味を表現するようにしております。やはりコーヒーは果物なのですね。そんなわけでコーヒーの未体験ゾーンをご用意していますのでぜひお越しくださいませ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/78-76dbf03a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。