コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コーヒーとパセリのアロマオイル。
パセリと
3月4月とパセリの旬だそうです。パセリは、香りづけ色づけ飾りづけにされビタミンCもとても多くハーブの一つにされています。実際の物を、かじったりして味をよく観察するとあおぐさからくる香りやとても強いです。これを、茹でてみると何やら油ぽい緑色のスープになりました。飲んでみると単なる油出ない事がわかります。これは精油成分です。コーヒーもブレスで作ると油分がよくでてきます。これも精油でアロマオイルです。精油とは、植物にふくまれ芳香性物質の有機化合物です。精油は植物にとって香りで他を呼び寄せたり苦みが有害なもの菌などから自ら守るそうです。コーヒーがより自然な飲み物としてよりコーヒーらしく成長して感じられるよういていきたいです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/82-87d3323d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。