コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バナナとコーヒー
バナナとコーヒー
バナナはコーヒー栽培に欠かせない傘のように日陰を作りコーヒーの木を太陽から守るようにお隣同志で植えられています。果物や食用的に使われています。今回は、ブラジルのサンタ、イネス農園のコーヒーとバナナと合わせました。完熟でコンデションよい美味しいバナナと、コーヒーの素材の良さが必要とされます。バナナを薄く輪切りにして舌にあたる果肉感だします。口のたてと横、奥の空間の中でお互い感じあって味の要素をみていきます。バナナのつるっとした質感とコーヒーがそれを包み込む膨らんだ味わいでしだいに馴染む感覚となります。コーヒーの酸味は穏やかなで焼き具合も、弱くもなく強くもないところで作っています。お互いの対象を感じながら楽しむことが出来ると思います。お店で試飲をかねて致しております。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/84-66f21cec



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。