コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト


あらい酸味
fc2.com/m/a/m/mamemame148/20140513175415b3e.jpg" alt="サン フルーツ" border="0" width="300" height="225
サン フルーツたまたま買ってきたサン フルーツを食べてみたら酸味があらいと言葉がでてきてしまった。夏ミカンとしての果肉部分の形状のささくれから出てくる酸味からの感じもあります。酸味があらいと言う言い方は無いけれども不意に出た言葉がおもしろいと思いました。コーヒーの酸味の表現を借りればで、しつかりとしている面、洗練されていない感覚です。すっぱくないので食べやすいです。いつも優れた酸味を、コーヒーの味の中に探しているので単純な酸味にそんな言葉になってしまいましたが、フルーツ大好きな私としてごめんなさい。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/87-6ad1c04f



