コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水出しコーヒーパック
冷蔵アイス
水出しパック
水出しコーヒーをパックで抽出する際、ミネラルウォターあるいは水でパックいれてセットしたら冷蔵庫内で冷やしながら作った方が味はよさそうです。常温で出来たものと比べると違いがあります。丸ごと漬けるパックの場合どうしても濁りがちになりますが冷たい水温ですとはじめから綺麗な水色で透明感を保ちながらつくられるようです。水出しコーヒーは日持ちはしますが段々濁ってくると味が落ちるようにそんなところで綺麗に作る事がたいせつです。特に今年の水出しのアイスコーヒーは、品質と焙煎が安定して点滴タイプのコーヒー器具でたてたように良い味の方向になりました。お試しください。
600ccの水で500cc作れます。 6袋入って 税込 1188円 です。   

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/88-e71df56b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。