コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コーミのトマトケチャップ手作りセツト
ケチャップ
トマトケチャプ
コーミのトマトケチャップ手づくりセットでおいしいトマトケチャップ作りました。トマトビューレーを使ってトマトケチャップ作りです。一般には、外国産のトマトペーストをつかい水を加え戻してケチャップを作るそうです。ビューレーからですと加熱時間が短いので風味がよい状態になります。玉ねぎの煮汁、砂糖、塩 酢 香辛料をいれてに煮つめるとできます。煮つめるだけなので簡単でした。ピユーレーをなめてみるとトマトジュースそのものです。トマトジュースを煮つめるとピューレーになるのでわかりやすいです。作ることで楽しみな事や味の仕組みがわかるので料理の応用がきいて面白いと思いました。コーヒーも素材がたいせつです。酸み甘み口あたりなどいろいろ構成して美味しく作りたいものです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/96-093bcd76



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。