コーヒー・スケッチブック
コーヒーにまつわる日常をスケッチするように描きます。美味しい話を皆様に発信します。
プロフィール

ぶんかマスター

Author:ぶんかマスター
名古屋の中川区でコーヒー豆を売っています。年は50代です。喫茶店をやりながら、お店で豆を、焙煎していましたが、豆売り店として新たに開業しました。コーヒーの生産地に訪問することが楽しみです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


COE グアテマラ コーヒー
COE グアテマラ コーヒーのカッピング会にいつて来ました。グアテマラは1980年から8っの生産地域にわかれています。コーヒーの特徴、気候、土壌、標高にもとずいて定義されています。 さまざまな土壌と気候のパターンが標高と組み合わさって地域ごとに大きく異なる特徴が反映されています。COEのコンテストとなるとその地域特性が特にでると思われます。今回22の入賞サンプルがありました。いつも常連のウエウエテナンゴのインフェルトが2位で90、08点のスコアがつきました。1位は91,47です。私自身これが1番評価が高かったのですがを誰でも美味しいと思うコーヒーだと思いました。密のような甘さでこってりとした質感でした。風味もたくさんありトロピカルフルールのようなあいわいです。後味が甘さで戻ってくぐらいです。COEに限らずすぐてたコーヒーを沢山飲まないと経験にはならないとよく感じた体験です。トップのjコーヒーは購入できませんが今回もグアテマラのコーヒーを買い付けました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://mamemame148.blog.fc2.com/tb.php/99-fdbab718



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。